るるるんぱ!

専業主婦に飽きてポイ活を始めたアラサー主婦です☆

娘と♪ ショコラテリーヌ作り

娘の鼻風邪が

中々治らず、幼稚園を長〜く休んだ娘。

 

先生からの圧が気になって

病み上がりに無理させてしまって金曜に登園させたら

ぶり返し。涙

 

母親である私が一番わかっていたはずなのに

テイを気にして娘にきつい思いをさせてしまったことが

悔やんでならぬ!

 

もっと丈夫な身体にしてあげたいなぁ!

 

 

反省はここまでとして◎

 

 

そんなお休みしたけど

元気はある娘◎

 

一緒にショコラテリーヌの

ケーキ作りをしました♪

 

f:id:liloumama:20201117055840j:plain

ショコラテリーヌ

 

recipeはとっても簡単なのに

しっとり濃厚で

コーヒーによく合い美味しいんです!

 

 

f:id:liloumama:20201117054736j:plain

ショコラテリーヌ recipe

 

書いてある順番通りに

混ぜて焼くだけ◎

 

もう何度も焼いているのに

recipeが頭に入らないので

書いてマグネットを貼って、キッチンの見えるところに

常時貼っている私です。w

 

 

娘も、板チョコを割ったり

混ぜたりと楽しいらしく、

 

「ケーキ焼く?」と聞くと

どんなに大好きなテレビゲーム(最近はどうぶつの森w)を

やめてエプロン♪エプロン♪と飛んできます^^

 

f:id:liloumama:20201117053909j:image

 

パジャマで

最終工程である

醍醐味堪能中の娘です♪w

 

 中々お菓子作りをしながら

同時進行でカメラを撮るのは衛生的にも気になって^^w

最終工程のみです

 

 

朝作って、3時のおやつタイムにも良いですが、

 

冷蔵庫で一晩寝かせた方が

しっとり感が増して

カットしやすいです◎

 

 

来客時は、ホイップを添えて出したりしますが、

ケーキ時代とても濃厚なので

 

私はカットした状態で、ブラックコーヒーと一緒に頂くのが好きです。

 

 

今回は、

知り合いのママさんからアクセサリーを頂ける予定なので、

そのお返しに・・・♡

 

3切れくらいは

残して家族といただきます♪

 

 

では!

今日もご多幸あれ〜✰