るるるんぱ!

専業主婦に飽きてポイ活を始めたアラサー主婦です☆

2018-01-01から1年間の記事一覧

カレーライス

娘も大喜びの アンパンマンカレーライスでした。 とはいえ、 サツマイモチップスを作っていたので 乗せてただけだったのですが 娘が、アンパンマンのお鼻だ!と気付き ノリを手でちぎって乗せただけの アンパンマンカレーです! いつもはバーモントカレーの…

おにぎり。

外出する予定がある日は たいていおにぎりを作っていきます。 この日は急いで作ったので キャラもの少なめですが… それでもうきうきしながら どれにしようかな〜〜と 選んで食べてくれる娘です ♡

今晩は餃子

お手伝いが大好きな 4歳の娘と一緒に おいしくなぁれ おいしくなぁれの魔法をかけながら 餃子を50個程包みました。 じいじ、ばあばにも 作って食べさせてあげたい!と 頼もしい4歳の娘です。 焼いていると、、 並べている時には気付かなかった ハート出現 ♡ …

鶏胸肉のカツ

今日の晩ご飯は、 鶏胸肉のカツでした。 高タンパク低カロリーで お財布にも優しい鶏胸肉。 お肉を噛み切るのが まだ難しい4歳の娘も 鶏胸肉なら 食べてくれます。 写真は大人用ですが 娘も主人も完食してくれました。 食べてくれてありがとう。

おまつり。

今日はお祭りへ行きました。 ハートのポスト フォトジェニック。 ピンク、ハート、お花が 大好きな娘は 大喜び♡ 路面電車 久し振りに、 外国の方から話しかけられ 緊張しましたが、リスニングは出来たので なんとか道案内が出来ました 昔ながらの遊びも体験…

大好きな風景

主人と最初にデートをした場所へ 娘と一緒に 足を運んでみました。 実に11年ぶりのこの景色。 展望台がきれいに整備されていました。 海と空の青さと 立体的に見える雲と この街並みと、、 大好きな風景の1つです。 ちなみに娘は景色うんぬんより 展望台の…

シチューと鱈のバターソテー

今晩のご飯は シチューと鱈のバターソテーでした。 シチューだと、 お野菜が柔らかく、甘くなるし、 何より身体が温まるので 娘もニコニコして食べてくれます。 ご飯に魚は…な主人も 鱈は食べやすいようで 美味しかった!と言ってくれました。 バターは、 ふ…

ある日の朝ごはん。

ある日の娘の朝ごはん。 おひさまみたい!と喜んでくれました。 食パンにマヨネーズをかけてトーストした マヨトーストに 岩塩を少し。 ハインツのケチャップをつけて頂きます。 シンプルだけど美味しいです。 チーズが安いときは チーズも乗せてトーストす…

これから

始めます!