るるるんぱ!

専業主婦に飽きてポイ活を始めたアラサー主婦です☆

おばけのてんぷら

f:id:liloumama:20190103070945j:image

         🖕🏻仕上げはシナモン ✩

 

新年明けましておめでとうございます!

 

年末は家族皆忙しかったので

ブログの時間を持てませんでした。

 

 

親のありがたみ

 

家族皆でいる時間の大事さ

 

お金の大事さ

 

健康第一

 

 

身に染みて改めてひしひしと感じた

年末でした!

 

 

 

年明けはというと、、

f:id:liloumama:20190103071540j:image

 

娘が年の暮れに読んだ絵本

 

 

『  おばけのてんぷら  』

 

 

が気に入ったようで、

 

年末、年始と天ぷらでした。笑 🥕🍠

 

f:id:liloumama:20190103071645p:image

 

 

リアルに美味しそうな

天ぷらの香りがして来そうな絵本だったので

明日も天ぷらがいい!と言うほど!笑 🍳

 

実は私が小さい頃は

この絵本シリーズがなんとなく

苦手でした。

 

娘がこれ読んで!と持ってきたときは

少し躊躇しました。

 

が、娘と読んでみた結果、

娘と同様

天ぷらが食べたくなら感覚に。笑

好きになりました📚

 

娘の効果、絶大です☺️

私の影響も娘には絶大だろう…色々考えるものがありますね。笑💦

 

 

娘の好きなものが

1つずつ増えていく姿を見ると

娘もおねえちゃんになった!とニコニコ。

私も嬉しい気持ちでいっぱいになります。🌸

 

 

 

結局食べ物の話になってしまいました。笑

 

もう少しで朝のわたし時間が終わりそうなので

ここら辺で〜!